春アニメ感想まとめ - AnimationStyle

AnimationStyle ホーム » スポンサー広告 » アニメ情報総合 » 春アニメ感想まとめ

スポンサーサイト


春アニメ感想まとめ

春アニメの中で視聴した作品の感想を簡単にまとめてみました。

■荒川アンダーザブリッジ
僕は原作未読なのですが、1クール通して安定したと思います。
それが故に退屈になってしまう人もいるかとは思いますけど自分は結構楽しめました。
分割2クールということですので秋にも期待したいです。
(リクの声が最早神谷さんにしか聞こえなくなってきた・・・。)

■真・恋姫無双~乙女大乱~
ゲームはやっていないのですが1期、2期と引き続き視聴してきましたが、安定感が抜群のアニメだと思います。
話自体も綺麗にまとめられていてシリアスとギャグのメリハリもつけらえれていますので非常に見易い作品です。
自分の中では結構高い評価の作品だと思います。
ゲームもやってみようかな・・・。

■いちばんうしろの大魔王
こちらも原作は未読の作品です。
最初はよかったのですが、中盤~終盤にかけて展開が速くなっていき付いて行くことが難しかったと思います。
原作を読んでいれば理解ができたのかも知れませんが完全に詰め込みすぎの感が否めませんでした。
2クールでやればよかったのかもしれませんがどうなんでしょうかね~。2クールには2クールの難しさもありますし・・・。
コンテンツ自体は悪くないようにも思えますのでもう少しじっくり見てみたかった作品でもあります。

■Angel Beats!
放送前は『けいおん!!』との2強対決と言われ話題となっていた作品でしたが、放送中も色々な意味で話題を振りまいてくれた作品だったと思います。
こちらも他ではよく言われていますが1クールで収めたのがもったいなかったと思います。
登場キャラの個性も立っていて良いコンテンツを持っていましたが、個々を掘り下げることが時間的に難しかった点が非常にもったいないと感じました。
各人の過去についてはともかくゆりの過去についてももうちょっとしっかりっとやってほしかったと思います。
そしてガルデモとは一体なんだったのであろうか・・・。
仮に2クールだったとして、作れるだけの体力があったのだろうかと疑問に思うところはありますが。
ただCDの売上については『けいおん!!』との2強対決をしていたと思います。
まあ楽曲自体はそこまで悪くはなかったので・・・。
本編について詳しく言及すると長くなってしまいますので割愛させて頂きますが、良くも悪くも春アニメ話題の作品であったと思います。

BD7巻に収録されいるストーリが気になりますが・・・。


以上簡単ではありますが春アニメの感想となります。
(夏アニメはどれを見ようかな~・・・。)
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animestyle.blog115.fc2.com/tb.php/81-871cafc3

