視聴した2011年冬クールアニメ&劇場版アニメでベストイレブンを勝手に考えてみた - AnimationStyle

AnimationStyle ホーム » スポンサー広告 » その他 » 視聴した2011年冬クールアニメ&劇場版アニメでベストイレブンを勝手に考えてみた



視聴した2011年冬クールアニメ&劇場版アニメでベストイレブンを勝手に考えてみた

勝手ながら視聴した2011年冬クールアニメ&劇場版アニメでベストイレブンをなるものを考えてみた。

■対象作品
魔法少女まどか☆マギカ
IS 〈インフィニット・ストラトス〉
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
みつどもえ増量中!
Rio RainbowGate!
フラクタル - FRACTALE -

・劇場版
マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D


■フォーメーション 4-2-3-1


               巴マミ

ラウラ・ボーデヴィッヒ       シャルロット・デュノア
               草薙素子

           トグサ  近藤繭佳

   ランカ・リー            シェリル・ノーム
          バトー  早乙女アルト

              暁美ほむら




■監督
新房昭之(魔法少女まどか☆マギカ)
■コーチ
虚淵玄(魔法少女まどか☆マギカ)

■FW
巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)
シャルロット・デュノア(IS〈インフィニット・ストラトス〉)

■MF
ラウラ・ボーデヴィッヒ(IS〈インフィニット・ストラトス〉)
草薙素子(攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D)
トグサ(攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D)
近藤繭佳(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)

■DF
シェリル・ノーム(マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~)
ランカ・リー(マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~)
バトー(攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D)
早乙女アルト(マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~)

■GK
暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)



以下選出理由と実際に試合をすると仮定した時のリザーブメンバー

■ワントップにマミさん
もうこの人しかいないでしょう。最早理由説明は必要なし。
ただ、前半序盤に負傷退場することが多く中々そのパフォーマンスを如何なく発揮することができない。
必殺のキャノンシュートはティロ・フィナーレ

■一列下にラウラとシャル
人気・売上共にISから選出しました。
パワーで押すラウラとシャルの二列目からの飛び出しに期待です。・・・あざとい。

■トップ下に少佐
指揮力、視野、実力を兼ね備えたスーパープレーヤー。
ただファンタジスタ気質の為周りがついていくのが少し大変か?

■ダブルボランチにトグサと近藤さん
トグサは地味に仕事ができるタイプなのでポジション的にぴったりかと。
近藤さんもクラス委員だけあってまとめ上手。修輔も手なずけてますし。。。

■両サイドバックにはマクロスFからシェリルとランカ
両翼という響きにはこの二人がピッタリだと思いまして。ただそれだけです・・・。

■センターバックにバトーさんとアルト
バトーさんは少佐との意気もぴったりで体格的にもセンターバック向き。
「バックアップを・・・もう少しでこのピッチをを制圧できる」
「まかしとけ・・・いつだって、そうしてきただろう・・・」

アルトを選んだ理由は両翼がシェリルとランカだからです。
「お前達が俺の(ry 」

■GKにほむほむ
例え1対1になっても時間を止めてしまえば・・・


リザーブは下記メンバーで!

FW 鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
後半終盤に入ると圧倒的パフォーマンスを叩き出すスーパーサブ。
接触プレーなんてするものなら円環の理に導かれて(ry

FW 美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)
期待の新人。故に精神的にまだ若さが出てしまう為度々ラフプレーで退場になるのが玉に瑕。。。
「あたしって、ほんとバカ」

MF 高梨奈緒(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)
時折大胆なプレーで周囲を圧倒する。

DF 土浦彩葉(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)
一度吸い付いたら中々離してもらえない。マンツーマンにはもってこいなプレーヤー。

GK リオ・ロリンズ(Rio RainbowGate!)
やはり勝利の女神をはずすわけにはいかなかった。
PK専門。


とまあかなりくだらないことに時間を使いました・・・。
暇があればフォーメーション画像でも作るかな。。。
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animestyle.blog115.fc2.com/tb.php/148-05070352

