『なれる!SE―2週間でわかる?SE入門』を読んでみた! - AnimationStyle

AnimationStyle ホーム » スポンサー広告 » 書籍・コミック » 『なれる!SE―2週間でわかる?SE入門』を読んでみた!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『なれる!SE―2週間でわかる?SE入門』を読んでみた!

電撃文庫から出てる『なれる!SE―2週間でわかる?SE入門』の評判が良かったので今さらではありますが読んでみました。

se-1.jpg

ストーリーは、就職難の時代中々内定先が決まらない主人公がやっとのことで就職した先がシステム関係のブラック会社。
右も左もわからない社会人1年生の主人公が年齢不詳の美少女(?)上司のOJTを受けながらなんとかやっていくという話です。

自分は同職業ではないので客観的に読むことができましたが、同業者視点から見るととても共感できるそうです・・・。
作者が元SEだけあって中々な内容となっています。

またタイトルにSEと書いてありますが厳密にはネットワークエンジニアについて書かれていますので、作中に出てくる用語もネットワーク系についてのものが多くなっています。
自分も用語についてはわからない点がいくつがありましたがそれを差し引いてもサクっと読むことができました。

続く2巻も出ていますので時間が空いたときにでも読んでみようと思います。


  
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animestyle.blog115.fc2.com/tb.php/129-a2fdc654

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。